SSブログ

花畑牧場 生キャラメルポップコーンの作り方がわかりました!

花畑牧場 の 生キャラメルポップコーンはどうやって作るのか興味が出てきたら
以下のように作ることがわかりました!

1)原料の計量から始めます!
 原料は以下のものです。
 ・生キャラメルクリーム
 ・ポップコーン
 ・キャラメルトリート(粉)
 ・発酵バターブレンド
 ・水

2)原料を混ぜて加熱・煮詰めます。
 ・生キャラメルクリーム
 ・キャラメルトリート
 ・発酵バターブレンド
 ・水

3)ミキサーでさらに加熱、ポップコーン投入します。
  130℃まで原料を加熱したら、
  ポップコーンを投入します。

4)ミキサーでキャラメルとポップコーンを
  混ぜ合わせます。

5)十分にポップコーンとキャラメルが絡まったら、
  バットへ移動します。

6)ポップコーンがキャラメルで引っ付かないように
  熱いうちに手作業で揉み解しながら冷却します。

7)ひとつひとつにキャラメルがコーティングされ、
  バラバラになったら完成です!
キャラメルポップコーン.jpg

この作り方をみると、手間をかけて作っていることが
よく分かりました。
これは人気が出そうです!
前の生キャラメルのように手に入れにくくなるかも!
以下のサイトで予約ができますよ。
リッチでグルメな新しいスタイルのポップコーン生キャラメルポップコーン100g×8個セット
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。